ロレ速【腕時計ブログ】

ロレックスを中心に腕時計に関する話題をまとめています。 時計好き集まれ!!

    ロレックスなどの腕時計についての話題をまとめています。

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    1: 爆笑ゴリラ ★ 2021/02/27(土) 07:45:42.32 ID:CAP_USER9 BE:971213252-2BP(0)
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    2/27(土) 7:02配信
    リアルサウンド

    動画サムネイルより

     高級腕時計は成功者の証。格闘家YouTuberとして規格外の成功を収める朝倉未来が持つ腕時計はもちろん超一級品だ。一方で、その動画制作を支えるスタッフたちが身に着ける腕時計もまた、超高級品だったりする。

     格闘家YouTuberの朝倉未来が2月24日、自身の公式YouTubeチャンネルに「世界初の店内撮影で1000万以上の買い物した」と題した動画を公開した。

     朝倉は2~3か月前から腕時計を買いたいと思っており、度々東京・銀座へ足を運んでは、様々な高級ブランドを物色していたという。その中で「初めて時計に一目ぼれをした」という時計を購入するべく今回、表参道にあるスイスの高級時計メーカー、タグ・ホイヤーの正規販売店へと訪れた。ちなみに、タグ・ホイヤーの店内撮影は世界初の快挙らしい。

     朝倉が見初めた時計は、タグ・ホイヤー モナコの最上位モデル。グレード5のチタン合金で作られた黒いスクエア型のケースは武骨な存在感を放ち、朝倉が装着すると、さながら腕に巻くチャンピオンベルトの趣だ。お値段はなんと800万円。高級車が新車で買える値段だが、朝倉は「リーズナブルなんですよ」と涼しい顔で言ってのけた。さらに、世界200本の限定モデルで最後の1本だと知ると、「行くしかないでしょ」と購入を即決していた。

     動画はこれで終わらない。“ボス”の豪快過ぎる消費行動に触発されたのか、朝倉の撮影スタッフたちも次々とタグ・ホイヤーの腕時計を衝動買い。その結果、朝倉チームで合計1000万円以上のお金をタグ・ホイヤー表参道店に落としていくことになった。

     朝倉のように、高級腕時計を愛用する有名YouTuberは多い。最近では金持ちYouTuberのヒカルが1月24日公開の動画の中で、3267万円を支払いドイツの高級時計ブランド「ランゲ&ゾーネ」のユニークピースをお買い上げ。また、YouTube界屈指の高級時計コレクターとして知られるヒカキンは、1890万円の「オーデマ・ピゲ・ロイヤルオーク・トゥールビヨン・エクストラ シン PGブレス」や、推定5000万円の「パテックフィリップ ノーチラス5719/10G」など、1本で家が建つほどの高級腕時計を複数所有している。さらにヒカキンが腕時計店で「オーデマ・ピゲ」を買う際、同行していた6人組YouTuberグループ・東海オンエアのリーダー、てつやも、1202万円する「ユリス・ナルダン」の高級腕時計を購入している。

     YouTubeでの成功によって富を得るのは、YouTuber本人だけではない。その周囲にいる関係者を潤すことにもつながるわけで、特に朝倉のような昔からの仲間と手掛けているチャンネルだと、撮影や編集など裏方作業に尽力しつつ、動画の演者としても活躍するスタッフに対して手厚く利益還元されるケースも少なくない。現に、朝倉の動画制作を手掛ける最古参のスタッフ「佐々木くん」などは、月の家賃125万円の高級マンションに住んでいることが昨年10月に動画で報告されている。ほかのスタッフたちも、これに勝るとも劣らない待遇・給与が与えられていることは間違いないだろう。

     かつて朝倉は動画の中で、家賃125万円の佐々木君の新居を見て、「メンバーが幸せになっていくのは感慨深い」と目を細めていた。朝倉チャンネルは、朝倉だけが豊かになることを目指していない。チーム全体で成り上がっていくことを志向している。何もないところから始まり、仲間とともに楽しみながらも努力し、結果として大成功を収めていく……こうしたヤンキー漫画さながらの成り上がりのストーリーに、視聴者は惹かれているのかもしれない。

    【写真】朝倉未来が即決購入したタグ・ホイヤー モナコの最上位モデル
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    https://news.yahoo.co.jp/articles/96efb8ac3dd1c3109d5d5cc228018c05caa3dcb8

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    1: アルマティモナス(大阪府) [CN] 2021/02/22(月) 17:06:22.14 ID:5vbYhA160 BE:329591784-PLT(12100)
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    時計メーカーへの逆風が吹きやまない。

    新型コロナウイルスの感染拡大で「お得意様」だった訪日外国人客が消え、いまでも店頭への客足の戻りは鈍い。
    オンラインで買いやすくするように工夫しているが、店での対面販売を求める顧客のニーズは強く、試行錯誤のさな
    かにある。

    「国内は昨年11月から12月にかけて足踏みし、1月に入っても伸び悩みと頭打ちが続いている」。9日に開かれたセ
    イコーホールディングスの会見で、滝沢観常務は厳しい内情を明かした。

    インバウンド需要で活況だった都市部の量販店では渡航制限が続き、販売の低迷が続く。「第3波」といわれる感染
    拡大によって、高価格帯の買い手と見込む国内のシニア層が外出を控えたことも響いた。

    国内市場の苦戦はカシオ計算機とシチズン時計でも同じだ。どちらも昨年10~12月にかけて国内の売上高は3割以
    上減った。2020年10~12月期決算では、時計事業の売上高は、大手3社が軒並み前年同期比1割弱~2割強の落
    ち込みとなった。

    https://www.asahi.com/articles/ASP2Q4R2WP2KULFA00G.html?iref=comtop_Business_01

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