no title

1: Cal.7743 2021/11/07(日) 23:03:38.09
恥ずかしい時計アンケート(前スレまでの集計結果)

1位 ロレックスのコピー品
2位 ロレックスのスポーツモデルSS
3位 ダニエル・ウェリントン&スカーゲン
4位 シチズン
5位 細腕にデカ厚

1位はロレックスのコピー品、通称パチロレがダントツの恥ずかしい時計No.1となりました
電車とかで若い子がパチロレを着けてるのをたまに見ますが、あれは恥ずかしいですねwww

2位はロレックスのスポーツモデルとなりました
防水性能の低いダイバーズ、夜光の暗い冒険時計など厨房臭くて恥ずかしいですね、スポロレは大学生までです

3位は北欧と偽り実際は中身シチズン&中華製のダニエル・ウェリントン&スカーゲンとなりました
中身は1000円もしないシロモノのためか批判が強いですね

これ以外に恥ずかしい時計があったら是非教えてください
スレの終盤に集計し、順次ランキングを更新したいと思います

前スレ
着けてると恥ずかしい時計アンケートスレpart8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/watch/1516490584/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

53: Cal.7743 2021/11/13(土) 13:21:33.05
>>1
>>5位 細腕にデカ厚

うん。ダサいと思う
女の子ならそれもファッションになるけど

3: Cal.7743 2021/11/07(日) 23:04:25.68
ネット上のロレ厨と現実のロレ厨
腕時計の画像

腕時計の画像


★ロレ厨とは・・・

1.憧れのロレックスが欲しいけど買えない厨房層
2.ロレックスを過大評価する痛いロレックスオーナー

時計板に生息するロレ厨の多くは1です。

4: Cal.7743 2021/11/07(日) 23:04:40.03
★ロレックスのルーレット刻印がズレるのはデフォレベルでピッタリの方が稀、へたすりゃパチモノの方が精度いい可能性あり
腕時計の画像

腕時計の画像

腕時計の画像

腕時計の画像

腕時計の画像

腕時計の画像

腕時計の画像

腕時計の画像


★ロレックスは大量生産による加工精度と検品の酷さから王冠すらズレることも普通にある
腕時計の画像


★ロレックスの針の作りはチープで塗装も手抜き感ハンパない
腕時計の画像

腕時計の画像


★ロレックスのスミ入れはこのレベルで300ドル程度のセイコーダイバーズと大差ない
腕時計の画像

腕時計の画像

5: Cal.7743 2021/11/07(日) 23:04:52.96
★ロレックスの暗い夜光(笑)
腕時計の画像

腕時計の画像

腕時計の画像



★レスすると恥ずかしい厨房丸出しワード

・1本君
・フォーマル用
・資産価値orリセール
・ブライト
・商談
・オーナー社長
・通常業務時
・雲上
・三大
・五大
・あがり
・パーティーorビュッフェパーティー

6: Cal.7743 2021/11/07(日) 23:05:06.16
★細腕にデカ厚ほどみっともないものはない1

腕時計の画像

腕時計の画像

腕時計の画像

腕時計の画像

腕時計の画像

腕時計の画像

腕時計の画像




結論:自分の体型にあった時計を選びましょう

7: Cal.7743 2021/11/07(日) 23:05:17.52
★細腕にデカ厚ほどみっともないものはない2

腕時計の画像

腕時計の画像

腕時計の画像

腕時計の画像

腕時計の画像

腕時計の画像




結論:自分の体型にあった時計を選びましょう

9: Cal.7743 2021/11/07(日) 23:10:48.95
ロレックスかな。

13: Cal.7743 2021/11/08(月) 23:52:40.30
スポロレはここ1年位で買い漁ってる奴ほど痛い連中はいない。インスタとかTwitter見ると細腕にスカイとかプレ値ついてるなら何でもいいみたいな感じでとにかく酷いわ。

17: Cal.7743 2021/11/11(木) 15:41:03.63
CASIOのMR-Gかな。

18: Cal.7743 2021/11/11(木) 19:12:56.87
やっぱりパチモンだろ
恥ずかしいのは

25: Cal.7743 2021/11/12(金) 00:15:13.90
他の時計ならは「〇〇のパチもん着けてるよ」「へー」で終わるか
「それってちゃんと動くの?わからないくらい似てるの?」って思って話が終わる

前スレの終わりの流れとかがよく分かる例だけど
ロレックスだけはパチモン話に過剰反応して一日何十レスもパチ叩きに必死になっちゃうのが
パチロレの次に「ロレ着けてる奴が恥ずかしい」って言われる理由の一つなんだけど
頑張って買ったロレ一本君とかだと我を忘れてパチ叩きに夢中になっちゃうんだろうな

最初からパチ着けてるやつがダサいなんて皆がわかってるんだからほっとけよw
必死の過剰反応でパチ叩きとか見てるこっちが恥ずかしくなるわ

30: Cal.7743 2021/11/12(金) 01:31:39.17
ロレックスの時計自体は恥ずかしくないと思う、いい時計だよ
ただロレックスを着けてる人の一部が猛烈に恥ずかしい行動をするだけで…

31: Cal.7743 2021/11/12(金) 01:47:30.06
そうなの?
んじゃ頑張って買った時計なんだから認めてあげたら?
普通の人でも車買う気で300万くらいの時計ならローン組みゃ買えるんだから高級なもん着けて見栄っ張りとか思う方がどうかと思うが。

32: Cal.7743 2021/11/12(金) 02:10:59.76
吊るしの安物スーツにロレックス
住まいは狭い賃貸

56: Cal.7743 2021/11/13(土) 14:04:40.83
>>32
それお前が中古ロレックス買ったらそうなるだろ
自己紹介いらんよ

35: Cal.7743 2021/11/12(金) 06:04:43.31
ロレックスの所有者とブランディングの二流感が際立ってるからじゃない?
時計自体もゴツくてお世辞にもデザインが良いとは言えないし、所有者も時計そのものでなく、ロレックスというブランドありきで購入してる。
故にお洒落で一流な人間はロレックスなんか身につけない。

54: Cal.7743 2021/11/13(土) 14:01:52.47
>>35
多くの人はブランドの名前で購入してるの当たり前だろ
おなじ皮製品でも下町の工場で作った無名品とブランド製品
プレゼントしてもらうなら女性はどっち喜ぶよ
皮の材質が多少劣ってもブランド品選ぶのよ
それと同じでロレックスとマークが付いているからみんな買うのである
付け加えればお洒落でも一流でも無いそういう人脈も無いお前がイメージだけで
こういう事を言っている事自体が一番の大きな間違い

36: Cal.7743 2021/11/12(金) 06:44:13.17
え?ロレックスのデザインが良くない?
マジで言ってるの?
あなたが言うお洒落な人って細い人の事かな?
そりゃあロレックスは似合わないでしょうよ!

自分だけの価値観で言ってるだけじゃないのか?

40: Cal.7743 2021/11/12(金) 08:56:13.08
あとROLEXに関しては
いろいろ見方はあるとは思うが
ROLEX自体はダサくないに決まってる
着けてる人間にダサいのが多い
パチモン含めてw

44: Cal.7743 2021/11/12(金) 12:54:50.17
Q&Qはデザインもダサいんだよなぁ…

45: Cal.7743 2021/11/12(金) 13:50:22.75
>>44
それはそういう目で見るからだよ
Q&Qのデザインはよくも悪くもバラエティに富んでて見ごたえがあるw

62: Cal.7743 2021/11/13(土) 14:33:12.39
まぁ昔は入学や就職のお祝いに時計をプレゼントとかよくあったけど
今はそんな時代じゃないしな
時計メーカーも大変なのは容易に想像がつく

79: Cal.7743 2021/11/13(土) 19:56:09.41
>>62
いまは入学祝いにApple Watch

81: Cal.7743 2021/11/13(土) 21:21:30.63
>>79
頂いても困る
ださいテレビみたいな時計
アップルウォッチは恥ずかしい時計に加えといて

67: Cal.7743 2021/11/13(土) 14:52:44.46
服は毎日ジャージなのにロレとかw

71: Cal.7743 2021/11/13(土) 14:58:11.55
>>67
まさに地域の野球のコーチがそれ
ジャージにサブ

95: Cal.7743 2021/11/14(日) 12:36:30.87
ほらね、ロレックスの時計自体が良くてもロレ厨の下品さが全て台無しにするでしょ
この積み重ねが他のブランドと違ってロレのブランドイメージが最悪になった理由

107: Cal.7743 2021/11/15(月) 04:29:44.05
バブル期の車はベンツ、時計はロレックス、スーツはアルマーニ等などの成金バカ、田舎ヤクザのイメージか
時は経ち、もうベンツを自慢するような人なんていなくなり悪評も薄れ普通の高級外車のポジションになったけど
未だにロレックスを自慢する人にネットじゃなく現実でも遭遇するのはなんなんだろうな

123: Cal.7743 2021/11/15(月) 17:29:03.80
他人に自慢や説教さえしてこなければ好きなようにロレックス着けてくれてかまわない
むしろスポロレとかの本来の用途を考えたら着けて運動してても不自然じゃないでしょ

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/watch/1636293818/

-->