
2: Cal.7743 (ワッチョイ 7325-dIzh) 2022/02/22(火) 10:15:31.67 ID:v/agVnT50
1860年 - 創業者レオン・ブライトリング産まれる
1884年 - 時計工房「G. レオン・ブライトリング」開設
1892年 - ラショードフォンのモンブリラン通りに移転
1914年 - レオン・ブライトリング死去、ガストン・ブライトリングが後を継ぐ。
1915年 - レマニア製ムーブメントを搭載したクロノグラフ腕時計を発売し、専用プッシュボタンを搭載した初期のクロノグラフの一つであった。
1927年 - ガストン・ブライトリング死去
1932年 - ウィリー・ブライトリングが社長就任
1942年 - 初の回転計算尺付きクロノグラフ・クロノマット発売。
1952年 - AOPA(航空機オーナーパイロット協会)とのコラボで航空計算尺搭載のナビタイマー」発売。航空業界から高い評価を受ける。本部をジュネーヴに移転。
1962年 - マーキュリー計画でコスモノート(宇宙飛行士の私物)が宇宙に行く。
1969年 - 世界初の腕時計用自動巻クロノCaliber 11発売(4社共同開発)
1978年 - 全従業員を解雇し、資産売却を開始。Sinn・Ollech&Wajs等に意匠権、部品、設備などを売却。本社と工場を閉鎖して売却。
1979年 - 4月にMontres Sicura SAのアーネスト・シュナイダーに「ブライトリング」「ナビタイマー 」等の商標権を売却。会社は倒産し、ウィリー・ブライトリング死去。
↓ここからは現ブライトリング ↓
1982年 - アーネスト・シュナイダーがBreitling Genève SA を設立・登記し、Montres Sicura SAの本社工場を改装して本社とする。
1983年 - Montres Sicura SAがBreitlingを商標として登録。
1984年 - クロノマットの新モデルを開発し、コンペでイタリア軍のアクロバット飛行隊に採用される。
1985年 -ナビタイマーエアロスペース、オールドナビタイマーを発表。
1993年 - 社名をMontres Sicura SA→Breitling AGに変更。[9]
1994年 - セオドア・シュナイダーがCEOに就任。
1997年 - 傘下に納めていたKELEKを子会社化。
1999年 - 100%クロノメーター化。
2000年 - KELEKの社名をBREITLING CHRONOMETRIE SAに変更。
2009年 - 初の自社ムーブメント、キャリバー01発表。
2017年 - 会社をCVCキャピタルパートナーズに売却。
1884年 - 時計工房「G. レオン・ブライトリング」開設
1892年 - ラショードフォンのモンブリラン通りに移転
1914年 - レオン・ブライトリング死去、ガストン・ブライトリングが後を継ぐ。
1915年 - レマニア製ムーブメントを搭載したクロノグラフ腕時計を発売し、専用プッシュボタンを搭載した初期のクロノグラフの一つであった。
1927年 - ガストン・ブライトリング死去
1932年 - ウィリー・ブライトリングが社長就任
1942年 - 初の回転計算尺付きクロノグラフ・クロノマット発売。
1952年 - AOPA(航空機オーナーパイロット協会)とのコラボで航空計算尺搭載のナビタイマー」発売。航空業界から高い評価を受ける。本部をジュネーヴに移転。
1962年 - マーキュリー計画でコスモノート(宇宙飛行士の私物)が宇宙に行く。
1969年 - 世界初の腕時計用自動巻クロノCaliber 11発売(4社共同開発)
1978年 - 全従業員を解雇し、資産売却を開始。Sinn・Ollech&Wajs等に意匠権、部品、設備などを売却。本社と工場を閉鎖して売却。
1979年 - 4月にMontres Sicura SAのアーネスト・シュナイダーに「ブライトリング」「ナビタイマー 」等の商標権を売却。会社は倒産し、ウィリー・ブライトリング死去。
↓ここからは現ブライトリング ↓
1982年 - アーネスト・シュナイダーがBreitling Genève SA を設立・登記し、Montres Sicura SAの本社工場を改装して本社とする。
1983年 - Montres Sicura SAがBreitlingを商標として登録。
1984年 - クロノマットの新モデルを開発し、コンペでイタリア軍のアクロバット飛行隊に採用される。
1985年 -ナビタイマーエアロスペース、オールドナビタイマーを発表。
1993年 - 社名をMontres Sicura SA→Breitling AGに変更。[9]
1994年 - セオドア・シュナイダーがCEOに就任。
1997年 - 傘下に納めていたKELEKを子会社化。
1999年 - 100%クロノメーター化。
2000年 - KELEKの社名をBREITLING CHRONOMETRIE SAに変更。
2009年 - 初の自社ムーブメント、キャリバー01発表。
2017年 - 会社をCVCキャピタルパートナーズに売却。
4: Cal.7743 (ワッチョイ ff34-TTZO) 2022/02/23(水) 20:37:51.24 ID:AUdH7jLA0
ブライトリングの事は知れば知るほど嫌いになっていくが、ナビタイマーはやはりカッコいいし計算尺も見やすいんだよなぁ。
他にも計算尺が付いている時計は多々あるが、最も見やすいと思われるのはナビタイマー。時計の視認性も悪くはないしね。
中には見にくくて意味を成していないような計算尺もあるし、時計自体の視認性が著しく低下しているものもある。
その辺は腐ってもナビタイマー。
しかも元祖デザインのsinn903よりも見やすくなってるように思うし、そもそも903の竜頭でのベゼル操作...使い物にならなすぎてテメーはダメだ。
防水性を上げるためだろうけど、パイロットウォッチに防水性はいらないと割り切ったブライトリングの方が正解。
悔しいけど欲しいです。
他にも計算尺が付いている時計は多々あるが、最も見やすいと思われるのはナビタイマー。時計の視認性も悪くはないしね。
中には見にくくて意味を成していないような計算尺もあるし、時計自体の視認性が著しく低下しているものもある。
その辺は腐ってもナビタイマー。
しかも元祖デザインのsinn903よりも見やすくなってるように思うし、そもそも903の竜頭でのベゼル操作...使い物にならなすぎてテメーはダメだ。
防水性を上げるためだろうけど、パイロットウォッチに防水性はいらないと割り切ったブライトリングの方が正解。
悔しいけど欲しいです。
12: Cal.7743 (ワッチョイ ffa8-a1Ji) 2022/02/24(木) 20:39:58.64 ID:4PXIwXA50
頑丈でナビタイマーに劣らぬユニークなデザイン(大事)とは思うけどねぇ、メインにはできない
というか趣味の時計で面倒臭いとか言ってたらおしまいでしょ…
それなら俺はそもそも時計付けないね、仕事柄要らないし
さすがにG-SHOCKはゴツいしエアロスペースの方がオシャレだと思うよ、ウイングマークかっこいいしな
というか趣味の時計で面倒臭いとか言ってたらおしまいでしょ…
それなら俺はそもそも時計付けないね、仕事柄要らないし
さすがにG-SHOCKはゴツいしエアロスペースの方がオシャレだと思うよ、ウイングマークかっこいいしな
13: Cal.7743 (ワッチョイ f333-F6B1) 2022/02/24(木) 22:47:23.54 ID:66Sh9zii0
現場で使えることを自ずと実証してたのはエマとかエアロだけな
あとはパイロットウォッチ風のアクセサリーでしかない
あとはパイロットウォッチ風のアクセサリーでしかない
14: Cal.7743 (ワッチョイ ffa8-a1Ji) 2022/02/24(木) 22:58:22.65 ID:4PXIwXA50
ナビタイマーもそうでしょ
今はギラギラとしたラグジュアリーに昇華されたけど少なくとも当時はそうさ
今はギラギラとしたラグジュアリーに昇華されたけど少なくとも当時はそうさ
15: Cal.7743 (ワッチョイ ffa8-a1Ji) 2022/02/24(木) 22:58:53.49 ID:4PXIwXA50
あとアベンジャーも空軍で使ってたか
17: Cal.7743 (ワッチョイ a360-AUwO) 2022/02/25(金) 23:30:55.83 ID:BkrwVkxH0
最近ナビタイマーが気になりだして、ずっと頭の片隅にいる
100万円の時計なんて何本も買えないし悩ましい、、、
チラ裏すまん
100万円の時計なんて何本も買えないし悩ましい、、、
チラ裏すまん
18: Cal.7743 (ワッチョイ caa8-xfBF) 2022/02/26(土) 02:47:59.22 ID:K60RAAJw0
並行輸入だと安いんだけどオーバーホールがアホみたいに高くなるからねぇ
自社ムーブが大量生産向け&メンテナンスし易い設計の癖に時計本体もオーバーホールも高いから謎なんだよね
高い分他でブランド力を上げてほしいもんだ
例えば永年修理保証とかさ
自社ムーブが大量生産向け&メンテナンスし易い設計の癖に時計本体もオーバーホールも高いから謎なんだよね
高い分他でブランド力を上げてほしいもんだ
例えば永年修理保証とかさ
23: Cal.7743 (ワッチョイ caa8-xfBF) 2022/02/26(土) 22:46:17.02 ID:K60RAAJw0
日本限定モデルかっこいいのもあるから好きだけどこう日本限定モデルをポンポン出す高級ブランドも珍しいよね
ある意味高級ブランドっぽくない
ある意味高級ブランドっぽくない
24: Cal.7743 (ワッチョイ 5f60-B4hD) 2022/02/26(土) 23:53:16.07 ID:06ABZjS30
日本人は限定に弱いってことかな?
実際に私は釣られそうやしww
GSみたいに周年モデルとか本数限定とか出すのがちょっと多いような
実際に私は釣られそうやしww
GSみたいに周年モデルとか本数限定とか出すのがちょっと多いような
26: Cal.7743 (ワッチョイ caa8-xfBF) 2022/02/27(日) 00:32:05.62 ID:Lsm3jL220
>>24
見た感じ他の国ではなさそうだからねぇ
日本ブライトリング社のマーケティングなのか
というか日本法人あるのに並行差別あるんだね
見た感じ他の国ではなさそうだからねぇ
日本ブライトリング社のマーケティングなのか
というか日本法人あるのに並行差別あるんだね
81: Cal.7743 (ワッチョイ fb69-g5LT) 2022/03/25(金) 19:30:41.92 ID:S/9ggPKn0
地方住ですが東京の並行店でブライトリング買おうと思います
後々の世話とかはどんなところで見てもらうのが良いですかね?
後々の世話とかはどんなところで見てもらうのが良いですかね?
82: Cal.7743 (スッップ Sd33-KYCi) 2022/03/25(金) 19:46:00.90 ID:OdQmgQskd
マニファクチュールモデルなら並行じゃない方がいいけど汎用ムーブならどこでもいいんじゃない
83: Cal.7743 (ワッチョイ fb69-g5LT) 2022/03/25(金) 19:50:40.08 ID:S/9ggPKn0
>>82
ナビタイマーですが正規以外のメンテは微妙ですか
ナビタイマーですが正規以外のメンテは微妙ですか
84: Cal.7743 (スッップ Sd33-KYCi) 2022/03/25(金) 20:54:22.57 ID:OdQmgQskd
マニュファクチュールは自社独自の設計なのでそもそもオーバーホールできる技師がいる店も限られてくる
何より純正部品が出回らない(はず)ので部品交換が必要な場合、代替品になったり、キャンセルされて結局ブライトリングに並行価格でオーバーホールをお願いすることになると思う
何より純正部品が出回らない(はず)ので部品交換が必要な場合、代替品になったり、キャンセルされて結局ブライトリングに並行価格でオーバーホールをお願いすることになると思う
85: Cal.7743 (ワッチョイ fb69-g5LT) 2022/03/25(金) 21:17:30.67 ID:S/9ggPKn0
>>84
ナビタイマーでもオートマチックだった
ベースがETAだったら自社キャリパーじゃないよね?
ナビタイマーでもオートマチックだった
ベースがETAだったら自社キャリパーじゃないよね?
86: Cal.7743 (スッップ Sd33-KYCi) 2022/03/25(金) 21:26:23.59 ID:OdQmgQskd
>>85
ETAならどこでも問題ない
ETAならどこでも問題ない
88: Cal.7743 (ワッチョイ 819d-c8xy) 2022/03/26(土) 04:40:14.99 ID:8T33R/wX0
今でもETAベースのナビタイマー並行新品で売ってるの?
99: Cal.7743 (ワッチョイ 9e6c-poWv) 2022/03/28(月) 01:43:04.34 ID:E36yFzLW0
自社ムーブ以外は他でオーバーホールしても問題ないだろ
100: Cal.7743 (オイコラミネオ MM91-WnRm) 2022/03/28(月) 12:26:31.45 ID:wdWDqC+hM
>>99
ありがとうございます
クォーツということで寿命は10年みたいですが
正規で買っておけばオーバーホールでムーブメント交換してもらってずっと使えるで合ってますよね
本当に10年ぐらいでダメになるのかというのと
どうせ10年使ったらバイオセラミックの外装がボロになって買い換えたくなるかなというところで
正規で買うか並行で買うか悩んでいます
ありがとうございます
クォーツということで寿命は10年みたいですが
正規で買っておけばオーバーホールでムーブメント交換してもらってずっと使えるで合ってますよね
本当に10年ぐらいでダメになるのかというのと
どうせ10年使ったらバイオセラミックの外装がボロになって買い換えたくなるかなというところで
正規で買うか並行で買うか悩んでいます
101: Cal.7743 (ワッチョイ d9b8-poWv) 2022/03/28(月) 16:26:58.78 ID:b7efZ7ey0
>>100
並行で他でオーバーホールで良いよ
B01を積んでるの以外は並行でいいと思うけどね
自分は最初のスーパーオーシャンは正規で買ったけどアベンジャーとか汎用ムーブ積んでるのは並行だわ
並行で他でオーバーホールで良いよ
B01を積んでるの以外は並行でいいと思うけどね
自分は最初のスーパーオーシャンは正規で買ったけどアベンジャーとか汎用ムーブ積んでるのは並行だわ
102: Cal.7743 (スプッッ Sd12-eWTr) 2022/03/29(火) 12:40:01.52 ID:Bsjlm16Sd
いま39mmのクロノマットって需要あるかな?
使用機会が減って、使ってくれる人がいそうなら売ろうと考えているんだが、どうだろう?
使用機会が減って、使ってくれる人がいそうなら売ろうと考えているんだが、どうだろう?
103: Cal.7743 (スッップ Sdb2-+d1S) 2022/03/29(火) 13:08:17.31 ID:1oot+iyzd
39mmなら汎用ムーブだから並行差別の影響はマシか
ところでブライトリングに限らずなんで日本だけ並行差別があるんだろう
並行差別があるブランドは日本の代理店が現地法人や完全子会社じゃないからだろうけど海外はふつうに完全子会社とかなのかね
ブライトリングジャパンは株式会社らしいがブライトリング本家との関係がよくわからんな
ところでブライトリングに限らずなんで日本だけ並行差別があるんだろう
並行差別があるブランドは日本の代理店が現地法人や完全子会社じゃないからだろうけど海外はふつうに完全子会社とかなのかね
ブライトリングジャパンは株式会社らしいがブライトリング本家との関係がよくわからんな
105: Cal.7743 (ワッチョイ 36e3-BDh5) 2022/03/29(火) 19:59:18.99 ID:rdi1MxUg0
並行差別を
批判する人いるけど
何がいけないのか
全然分からんわ
実際分からないで買うやつなんているの?
高い買いものなんだから
多少でも調べるでしょ。
もう何十年も並行差別してるんだから
流石に情弱すぎるって。
批判する人いるけど
何がいけないのか
全然分からんわ
実際分からないで買うやつなんているの?
高い買いものなんだから
多少でも調べるでしょ。
もう何十年も並行差別してるんだから
流石に情弱すぎるって。
111: Cal.7743 (スッップ Sdb2-+d1S) 2022/03/30(水) 00:52:52.38 ID:dH9DxqzZd
おいおい41mmでもB01載せられんのかよ、前まで41mmは汎用ムーブかショボい三針ナビタイマーしかなかったやん…
まぁ正確にはデイトが6時位置になってるしB01改ってところなのか、ロータもなんかカッコ良くなってるし
Bロゴの43mmナビタイマーはオンラインブティックのカタログから消えてるね、ジャパンエディションが売れ残ってるくらい
俺のナビタイマーと全く同じデザインの41mm版が出たら今のを下取りして買い直してしまうかもしれない
今でも不満はないけど小さめの方がより好みになる
まぁ正確にはデイトが6時位置になってるしB01改ってところなのか、ロータもなんかカッコ良くなってるし
Bロゴの43mmナビタイマーはオンラインブティックのカタログから消えてるね、ジャパンエディションが売れ残ってるくらい
俺のナビタイマーと全く同じデザインの41mm版が出たら今のを下取りして買い直してしまうかもしれない
今でも不満はないけど小さめの方がより好みになる
113: Cal.7743 (ササクッテロル Sp79-c8xy) 2022/03/30(水) 16:57:22.94 ID:43rpRP5Cp
115: Cal.7743 (オッペケ Sr79-FGbO) 2022/03/30(水) 19:21:54.02 ID:xbuYnPC2r
>>113
デイト要らないよ…
デイト要らないよ…
118: Cal.7743 (スッップ Sdb2-XmwH) 2022/03/30(水) 20:45:23.62 ID:SCXDmLXsd
>>113
デカいな
デカいな
116: Cal.7743 (アウアウウー Sacd-U9+x) 2022/03/30(水) 19:50:14.00 ID:ua5DGfoDa
デイトを残したい理由があるからw
120: Cal.7743 (ワッチョイ 9e33-H8fU) 2022/03/31(木) 05:54:01.93 ID:4wz0ZOID0
>>116
デイトがデザインを崩してるかも知れないけど、あったら便利なんだよな~
デイトがデザインを崩してるかも知れないけど、あったら便利なんだよな~
117: Cal.7743 (スッップ Sdb2-+d1S) 2022/03/30(水) 20:06:21.40 ID:dH9DxqzZd
俺もデイトは要らない派だが操作禁止時間帯がないから許すよ
とりあえず俺のナビタイマーB01も肉抜きロータに変えてくれないかなw
とりあえず俺のナビタイマーB01も肉抜きロータに変えてくれないかなw
119: Cal.7743 (オッペケ Sr79-hoQm) 2022/03/31(木) 03:08:38.83 ID:NabPibWfr
「3サイズ展開します!」
マジか!
「41、43、46です!」
マジか・・・
マジか!
「41、43、46です!」
マジか・・・
125: Cal.7743 (スッップ Sdbf-ISvK) 2022/04/16(土) 22:13:41.44 ID:RfqrMKzPd
他の時計ブランドと比較して公式サイトのモデル紹介が雑というかアピールが弱い感じしない?
簡単な説明(というかストーリー)しかなくてこういう技術が使われてここをこだわっててとかそういうマーケティングしなくていいんだろうか
俺は結構他のブランドでそういうの読むの好きなんだよね
例えばアベンジャーは「頑強かつ優れた耐衝撃性」って軽く触れられてるだけで根拠というか具体的な情報がなさすぎる、もっと掘り下げて欲しい
簡単な説明(というかストーリー)しかなくてこういう技術が使われてここをこだわっててとかそういうマーケティングしなくていいんだろうか
俺は結構他のブランドでそういうの読むの好きなんだよね
例えばアベンジャーは「頑強かつ優れた耐衝撃性」って軽く触れられてるだけで根拠というか具体的な情報がなさすぎる、もっと掘り下げて欲しい
132: Cal.7743 (スップ Sdbf-aE9E) 2022/04/18(月) 14:29:29.23 ID:mBSdGLjyd
>>125
昔はフィクションのストーリーが掲載されててな。
世界初の腕クロノを開発とか、世界パイロット協会(そんな組織はない)公認とか、AOPAの要請に基づいて開発とか、パイロットは計器故障したらナビタイマーを使って帰ってくるとか、後継者のいないブライトリング氏がシュナイダーを頼って会社を任せたとか、架空のストーリーが大好きなブランドだった。
さすがに懲りたんじゃないか?
昔はフィクションのストーリーが掲載されててな。
世界初の腕クロノを開発とか、世界パイロット協会(そんな組織はない)公認とか、AOPAの要請に基づいて開発とか、パイロットは計器故障したらナビタイマーを使って帰ってくるとか、後継者のいないブライトリング氏がシュナイダーを頼って会社を任せたとか、架空のストーリーが大好きなブランドだった。
さすがに懲りたんじゃないか?
129: Cal.7743 (スッップ Sdbf-dhtY) 2022/04/17(日) 23:18:27.19 ID:gLICd8N3d
41mmいいよな
大きいのは外人向けだろうか
とはいえマーケット的には中国とか狙ってるだろうし同じアジア人だから平均的に腕はあまり太くないと思うけど
中国の人が大きいのを好む国民性だからってのもあるのかな
機能性だけで見たらナビタイマーに限らずパイロットウォッチは大きい方が見やすいのは間違いない
大きいのは外人向けだろうか
とはいえマーケット的には中国とか狙ってるだろうし同じアジア人だから平均的に腕はあまり太くないと思うけど
中国の人が大きいのを好む国民性だからってのもあるのかな
機能性だけで見たらナビタイマーに限らずパイロットウォッチは大きい方が見やすいのは間違いない
141: Cal.7743 (スッップ Sdbf-dhtY) 2022/04/20(水) 00:23:46.95 ID:Fu7NOvr1d
ナビタイマーじゃなくて自社ムーブが高いんだろう
B01搭載機はどのコレクションも軒並み100万円近い
ナビタイマー好きだから今まで通り50〜60万円で汎用ムーブのナビよりはマニュファクチュールで100万円近い今の方が個人的にはいいけど肝心のムーブにそこまでの価値があるのかというのは微妙だ
B01は大量生産、メンテナンス性考慮したはずなのに時計の値段もメンテナンス料も高い
手持ちの汎用機と比較して優れてるのが精度と禁止時間帯なしデイトくらいなもんだ
あとはシースルーバックから眺めてて装飾が少ないというかあまり綺麗じゃないね
B01搭載機はどのコレクションも軒並み100万円近い
ナビタイマー好きだから今まで通り50〜60万円で汎用ムーブのナビよりはマニュファクチュールで100万円近い今の方が個人的にはいいけど肝心のムーブにそこまでの価値があるのかというのは微妙だ
B01は大量生産、メンテナンス性考慮したはずなのに時計の値段もメンテナンス料も高い
手持ちの汎用機と比較して優れてるのが精度と禁止時間帯なしデイトくらいなもんだ
あとはシースルーバックから眺めてて装飾が少ないというかあまり綺麗じゃないね
142: Cal.7743 (ワッチョイ 579d-C+g1) 2022/04/20(水) 00:45:54.66 ID:A6W64k/l0
今更だけどモデルチェンジしたクロノマットってスレ的にどういう評価なんですか?
以前のギラギラ感がなくて個人的にはピンと来てないんですけど
以前のギラギラ感がなくて個人的にはピンと来てないんですけど
153: Cal.7743 (ワッチョイ 919d-7LA/) 2022/04/23(土) 18:44:21.00 ID:4xGRsD7m0
>>142
世間の評価は知らんけど俺は旧型にしか興味ないなあ
メタリカブルーのビコロと黒MOP2014の二本持ち
これ以上好きになる時計が出てくると思えないので今後時計買わないと思う
あがり。
世間の評価は知らんけど俺は旧型にしか興味ないなあ
メタリカブルーのビコロと黒MOP2014の二本持ち
これ以上好きになる時計が出てくると思えないので今後時計買わないと思う
あがり。
154: Cal.7743 (ワッチョイ 919d-7LA/) 2022/04/23(土) 18:46:43.86 ID:4xGRsD7m0
144: Cal.7743 (ワッチョイ b733-Ytli) 2022/04/20(水) 06:45:55.93 ID:muCNIUc00
もうすっかり装備品から装飾品になったね
145: Cal.7743 (スップ Sd3f-aE9E) 2022/04/20(水) 17:28:45.83 ID:BP3xviWtd
>>144
装備品だったのはユイットアビエーションの頃でしょ。
初代ナビタイマーの頃から既に「便利でしょ?」的な物でしかない。その便利さが凄かったのは置いといて。
あえて言えばエマージェンシーとエアロスペースは装備というか実用品やな。
装備品だったのはユイットアビエーションの頃でしょ。
初代ナビタイマーの頃から既に「便利でしょ?」的な物でしかない。その便利さが凄かったのは置いといて。
あえて言えばエマージェンシーとエアロスペースは装備というか実用品やな。
174: Cal.7743 (ワッチョイ e79d-nzYE) 2022/05/06(金) 23:38:54.62 ID:MqUyZSxz0
引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/watch/1645492503/
コメント
コメント一覧 (1)
50万のモデルだから自社ムーブメントじゃ無いけど正規だとグラセイよりオーバーホール代安かったしシンプルなモデルだけどロレとは違った無骨さがあって非常に気に入ってるで
ロレ速管理人きんちゃん
が
しました
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