
75: Cal.7743 2023/05/10(水) 20:00:27.15 ID:geS1My6r
銀座の他のロレックス取扱店
完全予約制に変更
完全予約制に変更
83: Cal.7743 2023/05/10(水) 21:07:45.30 ID:dn/9NLXT
本日、正規でサブデイト買えたんですが喜んでいいでしょうか?
136: Cal.7743 2023/05/11(木) 06:13:09.79 ID:fFPMTsUw
>>83
俺も最近サブデイト買えたよ。何回か通って買えました。サブが買いやすいと言われてるとはいえ、プレ値ついてるんだから喜んでいいと思うよ。
俺も最近サブデイト買えたよ。何回か通って買えました。サブが買いやすいと言われてるとはいえ、プレ値ついてるんだから喜んでいいと思うよ。
163: Cal.7743 2023/05/11(木) 17:31:57.19 ID:etAoO5Up
所持証明書ホルダーを優遇……なんとか制度化してくれ日ロレ
164: Cal.7743 2023/05/11(木) 17:47:09.06 ID:WRH/4k6R
>>163
普通に考えると、メーカーとしては需要がある今のうちに少しでも新規を抱え込んでファンの裾野を広げたいタイミングだろうから難しいと思うわ
普通に考えると、メーカーとしては需要がある今のうちに少しでも新規を抱え込んでファンの裾野を広げたいタイミングだろうから難しいと思うわ
167: Cal.7743 2023/05/11(木) 19:51:30.14 ID:etAoO5Up
>>164
確かにロレ初めてな人を厚遇してる風よね
もうかなり裾野は広がったと思うんだがなぁ
>>165
制約(とか監視)じゃないから大歓迎だよ!管理
転売なんてさらさら考えてない純粋に欲しいこっちの身としては
確かにロレ初めてな人を厚遇してる風よね
もうかなり裾野は広がったと思うんだがなぁ
>>165
制約(とか監視)じゃないから大歓迎だよ!管理
転売なんてさらさら考えてない純粋に欲しいこっちの身としては
168: Cal.7743 2023/05/11(木) 22:01:56.61 ID:stxxTMXa
>>167
ロレックスデビューはオメガ、セイコーしてる客に優先的にエクスプローラかサブマリーナを回す
もしくは
ロイヤルオークつけてる人には優先的にデイトナ、ヨットマスター、シードウェラーまわす
それと現行モデルしてる人にはまわさない
5桁4桁には優先してまわす
ロレックスデビューはオメガ、セイコーしてる客に優先的にエクスプローラかサブマリーナを回す
もしくは
ロイヤルオークつけてる人には優先的にデイトナ、ヨットマスター、シードウェラーまわす
それと現行モデルしてる人にはまわさない
5桁4桁には優先してまわす
169: Cal.7743 2023/05/11(木) 22:17:11.51 ID:Wrr556JE
>>168
そうなん?1501つけていけばええのか
そうなん?1501つけていけばええのか
173: Cal.7743 2023/05/11(木) 22:30:49.14 ID:mPrMHtip
>>168
16613着けていったら、チョコヨットとスレート案内されたんですが
ヨットスレート着けていったらヨット2、DJ、ペプシ、バットマン、あと申し訳無さそうにデイト無しサブしかありませんがと見せてくれたw
また16613着けていったら年末ターコイズ案内された
ペプシ着けていったらGWにミルガウス案内されたんですが
16613着けていったら、チョコヨットとスレート案内されたんですが
ヨットスレート着けていったらヨット2、DJ、ペプシ、バットマン、あと申し訳無さそうにデイト無しサブしかありませんがと見せてくれたw
また16613着けていったら年末ターコイズ案内された
ペプシ着けていったらGWにミルガウス案内されたんですが
183: Cal.7743 2023/05/11(木) 23:18:57.22 ID:j+VpDfpE
>>179
なんか都合よく夢見てるけど、現行して行って116500、でその116500して行って19LN出てきてゴメンネw
>>173を含めこれが現実だよ
諦めろ
なんか都合よく夢見てるけど、現行して行って116500、でその116500して行って19LN出てきてゴメンネw
>>173を含めこれが現実だよ
諦めろ
170: Cal.7743 2023/05/11(木) 22:24:43.84 ID:stxxTMXa
ロレックスしてない方が買いやすいのは事実だ
沢山買う奴は嫌われる
お得意様は要らないと考えている
持ってない人に売ってユーザーを増やしたい考えだ
古いモデル使うユーザーはロレックス愛がある認定なので、新型も使って欲しいので優先する
現行モデル持ってる奴には店に来て欲しくない考えだ
理由は一旦囲い込んだ人間には興味がないし餌はあげない
これは事実だ
沢山買う奴は嫌われる
お得意様は要らないと考えている
持ってない人に売ってユーザーを増やしたい考えだ
古いモデル使うユーザーはロレックス愛がある認定なので、新型も使って欲しいので優先する
現行モデル持ってる奴には店に来て欲しくない考えだ
理由は一旦囲い込んだ人間には興味がないし餌はあげない
これは事実だ
171: Cal.7743 2023/05/11(木) 22:28:14.90 ID:stxxTMXa
現行モデル持ってる奴には売りたくないのは真実だ
二つ目売ると古いの売って売却益出される可能性があるからだ
そして現行モデル持ってる奴に限ってよく店に来る
正規店が一番嫌うのは転売屋と現行モデル持ってる客だ
そいつらには売りたくない
デイトナは雲上持ってる客には高確率で出す
二つ目売ると古いの売って売却益出される可能性があるからだ
そして現行モデル持ってる奴に限ってよく店に来る
正規店が一番嫌うのは転売屋と現行モデル持ってる客だ
そいつらには売りたくない
デイトナは雲上持ってる客には高確率で出す
174: Cal.7743 2023/05/11(木) 22:32:54.14 ID:stxxTMXa
近年モデルを買ってる奴には出したがらないよ
しつこく来るから余った時だけ出す
基本的に格上ブランド客の囲い込みと新規ユーザーに多く売りたい
新規ロレックスファンを作りたいからだよ
現行モデル持ってる奴は転売屋の可能性があり売りたがらない
でも顔が良ければ売ってくれるよ
古いモデル持ってる客は転売屋じゃないので欲しいモデルをしっかり伝えると在庫あれば出すよ
しつこく来るから余った時だけ出す
基本的に格上ブランド客の囲い込みと新規ユーザーに多く売りたい
新規ロレックスファンを作りたいからだよ
現行モデル持ってる奴は転売屋の可能性があり売りたがらない
でも顔が良ければ売ってくれるよ
古いモデル持ってる客は転売屋じゃないので欲しいモデルをしっかり伝えると在庫あれば出すよ
175: Cal.7743 2023/05/11(木) 22:36:43.82 ID:stxxTMXa
5桁持ってる客は転売屋ではなく長いご愛顧有難うございますで出す
出さない理由がないだろ
現行モデル持ってる客にはなかなか出さないよ
そいつらが言うのがマラソンだよ
転売屋じゃないと判断された新規客は一撃で案内される
とにかく現行モデル持ってる客を嫌うのは間違いなくマラソンというのはそいつらがやるもの
出さない理由がないだろ
現行モデル持ってる客にはなかなか出さないよ
そいつらが言うのがマラソンだよ
転売屋じゃないと判断された新規客は一撃で案内される
とにかく現行モデル持ってる客を嫌うのは間違いなくマラソンというのはそいつらがやるもの
178: Cal.7743 2023/05/11(木) 22:43:15.55 ID:boca33r6
初ロレでエクスプローラー買って、制限明けにGMTを電話で案内されて買ったという客の話も聞いたから、店や店員によっていろんなパターンがあるんだろう。
179: Cal.7743 2023/05/11(木) 22:48:45.27 ID:stxxTMXa
電話では案内されない
嘘だ
エクスプローラを末長く使ってくれという考えだよ
プロフェッショナルモデルは頑丈で普段使い用だから5年過ぎたら売ってくれるよ
5年はオーバーホールのタイミングでご褒美だよ
それでも買えてる奴は相当しつこい奴だ
いわゆるマラソン客だよ
ただしつこいからタイミング合えば買えただけ
通常は追っ払いたいハエのような客だ
5年過ぎるまで来てほしくない
嘘だ
エクスプローラを末長く使ってくれという考えだよ
プロフェッショナルモデルは頑丈で普段使い用だから5年過ぎたら売ってくれるよ
5年はオーバーホールのタイミングでご褒美だよ
それでも買えてる奴は相当しつこい奴だ
いわゆるマラソン客だよ
ただしつこいからタイミング合えば買えただけ
通常は追っ払いたいハエのような客だ
5年過ぎるまで来てほしくない
187: Cal.7743 2023/05/11(木) 23:33:02.33 ID:boca33r6
数年前までは、売れないオイパペやチェリーニなんかを勧められるままに買って実績を積めば、そのうちプロモデルを案内されるだろうという期待で買い続けていた人は多かったと思う。
189: Cal.7743 2023/05/11(木) 23:47:51.55 ID:stxxTMXa
オイスターパーペチュアルとかデイトジャストとかチェリーニなんかよく買うよ
ロレックスは普段使いにサブマリーナ、GMT、デイトナのSS以外要らん
ロレックスの無垢はヤンキーヤーさんに人気ある
しかしエクスプローラの良さだけが分からん
ロレックスは普段使いにサブマリーナ、GMT、デイトナのSS以外要らん
ロレックスの無垢はヤンキーヤーさんに人気ある
しかしエクスプローラの良さだけが分からん
199: Cal.7743 2023/05/12(金) 03:10:09.12 ID:NS8IciIj
デイトナを今オーバーホールに出したら2か月で戻って来るんだ
信じられないな
俺の記憶では半年ぐらいかかるイメージなんだけど
これ、つまり現在ロレックスは誰も使ってないという事だな
いくらなんでも早過ぎる
最近日本ロレックスのオーバーホールってこんな早いのか?
お前ら現行マラソン転売屋ニワカだからオーバーホール出した事ないか?
https://youtu.be/TwIGFu4kpQk
信じられないな
俺の記憶では半年ぐらいかかるイメージなんだけど
これ、つまり現在ロレックスは誰も使ってないという事だな
いくらなんでも早過ぎる
最近日本ロレックスのオーバーホールってこんな早いのか?
お前ら現行マラソン転売屋ニワカだからオーバーホール出した事ないか?
https://youtu.be/TwIGFu4kpQk
200: Cal.7743 2023/05/12(金) 03:15:54.98 ID:NS8IciIj
なるほど
今は日本ロレックスがオーバーホールしないんだな
ロレックス本体はノータッチでロレックスの国内販売代理店がやるのか
技術の落とし込みしたんだな
なんだか嫌だな日本ロレックスは何もしないで代理店任せなんだな
それロレックスの保証つくのか?
スイス本体も受け付けてるみたいだな
どっちが良いんだろうな
代理店メンテナンスは嫌だな
今は日本ロレックスがオーバーホールしないんだな
ロレックス本体はノータッチでロレックスの国内販売代理店がやるのか
技術の落とし込みしたんだな
なんだか嫌だな日本ロレックスは何もしないで代理店任せなんだな
それロレックスの保証つくのか?
スイス本体も受け付けてるみたいだな
どっちが良いんだろうな
代理店メンテナンスは嫌だな
201: Cal.7743 2023/05/12(金) 05:49:29.27 ID:qDM1eRxi
コロナ禍のオーバーホール期間は3ヵ月くらいかかってたみたい。今はどうかな
204: Cal.7743 2023/05/12(金) 06:18:54.62 ID:xZ7ChGt3
丸の内に何回かOH出してるけど、3ヶ月かかった事ないな。
正月挟んだ時が少し長かったかな。
正月挟んだ時が少し長かったかな。
205: Cal.7743 2023/05/12(金) 06:58:48.38 ID:NS8IciIj
206: Cal.7743 2023/05/12(金) 07:13:56.37 ID:NS8IciIj
221: Cal.7743 2023/05/12(金) 09:18:09.77 ID:oUseS133
現行のサブして行ったら出してくれなそうだよなー。
いつだったか、元正規従業員が言ってたもんな。
サブしてデイトナ求めてくる奴は嫌だみたいに。
いつだったか、元正規従業員が言ってたもんな。
サブしてデイトナ求めてくる奴は嫌だみたいに。
223: Cal.7743 2023/05/12(金) 09:57:06.19 ID:AJSPZT27
5桁を着けていくと買えるかも…のネタは、去年か一昨年のスレで結構盛り上がっていたようだったが、成功した人はいたんだろうか。
少し前に正規店でオッチャンが5桁を店員にアピールしていてが、店員の反応は「だからなに?」で、即退店だった。
5桁の効果がないわけではないが、結局は人を見ているんじゃないかと思うが。
少し前に正規店でオッチャンが5桁を店員にアピールしていてが、店員の反応は「だからなに?」で、即退店だった。
5桁の効果がないわけではないが、結局は人を見ているんじゃないかと思うが。
226: Cal.7743 2023/05/12(金) 10:14:46.59 ID:ITHKKkUV
>>223
それが事実なら余裕ある人は5桁を買って店に行くだろ
それが事実なら余裕ある人は5桁を買って店に行くだろ
242: Cal.7743 2023/05/12(金) 13:04:45.76 ID:c9hykXzY
5桁だろうが何だろうがマニュアル出てるやり方で正規店攻略しようとしてる奴って話の脈絡無視してマニュアルぶっ込んでるから横から聞こえてきたりするとマジでキモい
自然話せないとマニュアルも意味ないだろうしそもそも自然に話せるコミュ力ある奴ならマニュアル不要で買えると思う
だから5桁餅もマニュアルも意味無し
コミュ力鍛えるのみじゃない?そもそもコミュ障がロレックス着けてたら何かさらにキモいし
自然話せないとマニュアルも意味ないだろうしそもそも自然に話せるコミュ力ある奴ならマニュアル不要で買えると思う
だから5桁餅もマニュアルも意味無し
コミュ力鍛えるのみじゃない?そもそもコミュ障がロレックス着けてたら何かさらにキモいし
243: Cal.7743 2023/05/12(金) 13:25:55.52 ID:RoJz6cMu
ちゃんと愛用してる人には敵わないってことだね
引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/watch/1683652727/



コメント
コメント一覧 (2)
ロレ速管理人きんちゃん
が
しました
ロレ速管理人きんちゃん
が
しました
コメントする