スクリーンショット 2023-10-14 15.05.43
17: Cal.7743 (ワッチョイ ddeb-GeXr [252.95.85.227]) 2023/10/06(金) 12:38:56.12 ID:YpInBkNU0
>>1
ご苦労
955 Cal.7743 (ワッチョイ 0b9d-dxzN [126.91.186.35]) 2023/07/05(水) 18:00:48.29 ID:cit5/qbt0
新デイトナはアワーマーカーがシャープでカッコいいね
新型見ると116はデブく見えてマヌケだよな

19: Cal.7743 (ワッチョイ b15b-9wzD [114.158.203.3 [上級国民]]) 2023/10/06(金) 13:11:38.57 ID:Tqvug6CE0
>>17
確かに新型も悪くないけど旧型がデブで間抜けって事は無いよw
こんだけデイトナの人気が上がったのは旧型のデザインの良さだよ。
ただ早く新型の実物が見たい。

9: Cal.7743 (ワッチョイ 556c-UA51 [254.122.137.7]) 2023/10/05(木) 20:21:38.70 ID:1rHceQW10
原点回帰
デイトナは、無垢よりステンだわ。

10: Cal.7743 (ワッチョイ 9df0-LmEL [60.60.141.218]) 2023/10/05(木) 20:42:42.85 ID:AvDzbYna0
>>9
S S新型白とルマンで並べてみたいわ

11: Cal.7743 (ワッチョイ 266a-cjYK [153.231.77.193]) 2023/10/06(金) 09:20:32.19 ID:6RThi5Q80
新型無垢系は、跳ねてないみたいですね。
所詮、無垢は無垢。10年前にそろそろ戻りそうで萎える。
6月フル無垢購入したけど半年以内で溶かそうかな?
そういう考えの人も居るんやない?
その点、ステンは最強だ。126系はステン狙いの人が殺到するはず。
更に1年後、制限が空けた116系ステン持ちも参戦すればかなりの競争率。
そして、無垢系狙いに人は居なくなった。
なんてね。

20: Cal.7743 (ワッチョイ 31c7-LmEL [242.29.161.2]) 2023/10/06(金) 13:44:26.65 ID:m8LaFOPP0
SSは10月中に上客のみゲットできる

23: Cal.7743 (ワッチョイ dac4-cjYK [245.185.73.190]) 2023/10/06(金) 16:50:27.20 ID:VE4DTCDb0
新型、時間空けて見るとはアワーマーカーがシャープ過ぎて何か物足りない感じだわ
発表時は良さげだったけど

25: Cal.7743 (ワッチョイ dacb-LmEL [245.220.189.102]) 2023/10/06(金) 16:53:12.96 ID:BTydyfrC0
実物見ないとわからんけど大人っぽいモダンな感じで新型かっこいい気がする

28: Cal.7743 2023/10/06(金) 21:41:52.71
世の中わからんものよのう

116520も16520に続き白文字版方が買取高くなっとる
ワンプライスで300万だとよ
現役時代は黒文字盤の方が圧倒的に人気だったのにな

もうデイトナSSは白の時代やね

32: Cal.7743 (ワッチョイ 1d89-xCrd [180.60.1.7]) 2023/10/07(土) 05:39:35.20 ID:8eJmuyO70
>>28
白の方が数が少ないからだよ 別に人気だからってわけじゃない

29: Cal.7743 2023/10/06(金) 21:42:48.55
世の中わからんものよのう

116520も16520に続き白文字盤の方が買取高くなっとる
ワンプライスで300万だとよ
現役時代は黒文字盤の方が圧倒的に人気だったのにな

もうデイトナSSは完全に白文字盤の時代やね

31: Cal.7743 (ワッチョイ fd9d-OAHC [126.171.162.48 [上級国民]]) 2023/10/07(土) 00:22:41.01 ID:PfpA6hVc0
>>29
116500白の凄さだよ。

34: Cal.7743 (ワッチョイ 1538-OOOs [160.86.102.162]) 2023/10/07(土) 07:31:56.99 ID:ocaKPzA30
さて、涼しくなったからオイフレからレザーに交換するかな

39: Cal.7743 2023/10/07(土) 15:00:00.50
116500LNは文字盤変更できないけど、もし出来てたら黒買って白に変えてる奴多かっただろうな

そうすると数年後に黒の方が希少なんてことになってたかも

116500LNはそういう不均衡がないから将来も白の方が価値は高いままだろう

44: Cal.7743 (ワッチョイ fd9d-OAHC [126.171.162.48 [上級国民]]) 2023/10/07(土) 23:33:17.77 ID:PfpA6hVc0
116500は文字盤変更できない上にコロナで生産量少ないみたいだよ。
新型も良いけどデイトナの人気をここまで押し上げた116500を超えるのは難しいでしょう。

45: Cal.7743 (スップ Sdc3-agmo [1.72.9.22]) 2023/10/08(日) 11:06:58.04 ID:rVzAlOZAd
1165デイトナも持ってるが、他人からの目線からの評価はオメガスピードマスターがかなり上。
特に時計にさほど興味のない人からの評価は歴然。
ロレックスは、年収300万でも短期間なら所持できそうだが、スピマスは絶対に無理。
高級時計にありがちな嫌みも全くない。
まず転売ヤー認定はされないし。
今からスピマスの中古買っておけば、将来売却することになったとしてもマイナスはほぼないか、プラスになる可能性すらある。

48: Cal.7743 (ワッチョイ 2bb3-bje3 [249.219.29.115]) 2023/10/08(日) 11:17:02.66 ID:SHxVES7W0
Twitterのヤツら金持ちで感心するわ。
最近デイトナメテオ購入した人もリシャールとか持っているし、よくゴムバンドに1400万も出せるよね。ある意味一般民からすると羨ましい。

50: Cal.7743 (スップ Sdc3-agmo [1.72.9.22]) 2023/10/08(日) 13:16:13.50 ID:rVzAlOZAd
>>48
でもさ
結局はロレックスもリシャールも購入金額より跳ね上がるの分かって買ってる
真の金持ちとは限らない
真の金持ちは、パテックのノーチラス以外のレアモデル、ヴァシュロン、オーデマの金無垢など買うから

メテオなんて、全財産1000万の人でも買えてしまう。
大したことはない。
リシャールは一般人には無理だが

51: Cal.7743 (ワッチョイ fd9d-OAHC [126.171.162.48 [上級国民]]) 2023/10/08(日) 13:47:14.58 ID:KfP07tpC0
>>50
真の金持ちはそうなんですかとしか言いようがないかな。
俺は小金持ちだから一般の人にも分かりやすいロレックス デイトナが一番好みだな。

83: Cal.7743 (ワッチョイ edf0-nQTY [60.60.141.218]) 2023/10/11(水) 11:43:46.89 ID:y5mP0whU0
新型SSは月末から11月上旬に上客からゲットできるぞ

87: Cal.7743 (ワッチョイ 0b56-HisN [241.204.60.65]) 2023/10/11(水) 17:55:18.90 ID:FUhnsQdU0
アイスブルー、ルマン売ったら課税されるかな?
プラチナ、ホワイトゴールドは貴金属扱いされる?

91: Cal.7743 (ワッチョイ 05c9-agmo [242.152.53.37]) 2023/10/11(水) 22:05:28.05 ID:R1+PrPZH0
デイトナSS旧型初期買い漁られてる?数めっちゃ減ってない?

97: Cal.7743 (ワッチョイ e33a-n23E [253.106.223.81]) 2023/10/13(金) 18:08:51.06 ID:HMpVZuEf0
ジャックに新型のアイスブルー入荷したな

98: Cal.7743 (ワッチョイ bbb7-nQTY [255.54.212.149]) 2023/10/13(金) 18:42:53.21 ID:889c0THS0
>>97
2000万だからルマンの方がすげーな

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/watch/1696356979/

-->