1: もん様(みかか) [ニダ] 2023/12/10(日) 19:29:12.12 ID:TIjgYDCK0● BE:421685208-2BP(4000)
sssp://img.5ch.net/ico/syobo2.gif
Gショック(G-SHOCK)愛好家を唸らせる新作モデル「MRG-B5000R」が、2024年1月19日(金)に発売される。
本作は最先端技術や熟練の金属加工技術を採り入れ、「究極のタフネスウォッチ」を追求したGショックの最上位シリーズ「MR-G」のもので、「MRG-B5000」をベースに柔らかく肌触りの良いデュラソフトバンドを採用。シーンを問わず使いやすいモデルに仕上がった。

腕時計の画像

https://news.yahoo.co.jp/articles/b7bcdc1040c31ccd40d85820d33c76163e5505a5

2: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [ニダ] 2023/12/10(日) 19:32:23.01 ID:SHvUY0Y60
ソースを見ず、スレタイを真に受けてだが・・
こういうチープ感出しておいて実は高いんだぜっていうの大嫌い

64: 名無しさん@涙目です。(茸) [PE] 2023/12/10(日) 20:24:01.39 ID:FQyqaZvh0
>>2
合ってる

4: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [GB] 2023/12/10(日) 19:33:31.99 ID:JYV0vey/0
国民の35歳の平均給与が20年間で
600万円→420万円に落ちてて
尚且つデフレで生活費と税金の全てが暴騰してるのに
こんなもん買う余裕のある家庭がどこにあるのか

7: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [JP] 2023/12/10(日) 19:39:53.98 ID:HN2l+GLM0
Gショック高級路線は間違ってると思う

なんでGショックが評価されたかって「すげぇな2万円でここまでタフなんて」であって、こんな事づづけてたら一部の愛好家しか買わなくなるよ

12: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2023/12/10(日) 19:42:51.90 ID:Uc9vKaHH0
>>7
いや、2万以内のモデルもまだまだ充実してるよ
色々な需要に応えてていいと思うけどね

73: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2023/12/10(日) 20:38:06.70 ID:DBmqkDu60
>>7
むしろ正しい
今は高付加価値を提唱出来ないと潰れる

76: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2023/12/10(日) 20:41:33.24 ID:hHRzUMNu0
>>73
それな
国内自動車で
最高級ブランドを確立できたトヨタレクサスは

いくら値段をあげてもいくらでも車が売れる現実よ

88: 名無しさん@涙目です。(岡山県) [US] 2023/12/10(日) 20:53:26.75 ID:VOP3G8X50
>>76
レクサスはブランド力が有るけど、G-SHOCKは車で言えば軽自転車、アルミフレームの軽自転車が500万円ですって言われてる感じがする。

8: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2023/12/10(日) 19:40:19.94 ID:VOn5Oclk0
腕時計の画像

11: 名無しさん@涙目です。(茸) [GB] 2023/12/10(日) 19:41:59.21 ID:cS0fZ0mK0
見た目がチープ過ぎるわ
何とかならなかったのか

19: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ヌコ] 2023/12/10(日) 19:47:27.94 ID:Kap1rfNQ0
二千円くらいで売ってそうだね

22: 麻婆豆腐辛口(神奈川県) [US] 2023/12/10(日) 19:50:05.43 ID:mfONVleh0
ホームセンターのレジ付近に吊るしてありそう

61: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2023/12/10(日) 20:21:47.38 ID:Z3ir3/V50
腕時計の画像

62: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [CR] 2023/12/10(日) 20:21:51.47 ID:V27b2OIr0
グランドセイコーのクォーツより高いのは流石になぁ

72: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2023/12/10(日) 20:37:38.72 ID:0EDdMdV80
腕時計の画像

77: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2023/12/10(日) 20:41:38.17 ID:litQbfRC0
見た目数千円やんw

78: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2023/12/10(日) 20:43:53.03 ID:hHRzUMNu0
>>77
感性が正しい

過去のモデルはB5000にはない
チタンブレスで値段つり上げてたからまだわかるけど

ラバーブレスでこの値段はないわ

105: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2023/12/10(日) 21:30:41.88 ID:wU9KyZL10
チープカシオで良くね
ただの見栄の為に追加で39万出すんか

108: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2023/12/10(日) 21:34:37.10 ID:rjmRRHkh0
G-SHOCK好きでオリジンメタル型色々買ってたけど流石にスマートウォッチにしたわ

110: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2023/12/10(日) 21:38:53.11 ID:cipV7yH30
昔はフロッグマンとイルカクジラは人気があって
えらいプレ値がついてた記憶(´・ω・`)
スピードモデルも初期のものなら価値があるのかな(´・ω・`)

111: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2023/12/10(日) 21:42:38.26 ID:hHRzUMNu0
>>110
ないよ

MRG-B5000の二次相場見てみ

135: 名無しさん@涙目です。(みょ) [ニダ] 2023/12/10(日) 22:48:57.60 ID:4MIHM4Ot0
>>110
中学生の時買ってもらったDW-5600Cを
2018年に1万円かけて公式レストアした
ヤフオク等では3・4万円前後で売れるようだ
腕時計の画像

112: 名無しさん@涙目です。(日本のどこか) [GB] 2023/12/10(日) 21:43:37.89 ID:kC7u79vR0
今考えると黒チタンのB5000TBはフルチタンでお得だったな
腕時計の画像

117: 名無しさん@涙目です。(日本のどこか) [GB] 2023/12/10(日) 21:57:44.49 ID:kC7u79vR0
一応最高峰のMRGシリーズだからな
もうちょっと足すとフルチタンのMRG-B5000Dが買えるんだよな
¥418,000(税込)だけどw
腕時計の画像

119: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2023/12/10(日) 21:57:59.65 ID:Bx1hRpnA0
G SHOCKの限定品コレクターってまだ生き残ってるのかな?何十年と限定限定買わされて流石に見切りつけられて失った購買層多そう
それでカシオは価格帯を上げる路線にしたと見た

123: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2023/12/10(日) 22:06:33.72 ID:M2M3b1cl0
>>119
G-SHOCKって商品の種類出しすぎよな

レアや高い時計で優越感に浸りたい人はその時計と他の時計とで視覚的に判別できなきゃ目的を達成出来ない
商品多すぎて何が何やら分からない今の状況では付加価値が無いに等しい

136: 名無しさん@涙目です。(みょ) [ニダ] 2023/12/10(日) 22:51:25.96 ID:4MIHM4Ot0
>>119
90年代半ばから集めてきたけど
基本的にプレ値では手出してないから
買ったものは30本前後残ってるけど
加水分解で崩壊したのを除けば
完動品は買った値段くらいで売れそう

124: 名無しさん@涙目です。(日本のどこか) [GB] 2023/12/10(日) 22:15:24.57 ID:kC7u79vR0
フルメタルオリジンは2本で満足しちゃった
MRGは自分には手が出ないわ
腕時計の画像

138: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2023/12/10(日) 22:53:23.64 ID:L1pFwZAJ0
ゴールドチタンフロッグマン覚えてる人まだいるかな

141: 名無しさん@涙目です。(みょ) [ニダ] 2023/12/10(日) 22:54:25.17 ID:4MIHM4Ot0
>>138
今年に復刻版ゴルチ出たよね
ブーム最盛期は30万40万してた

143: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2023/12/10(日) 22:59:11.61 ID:L1pFwZAJ0
>>141
復刻してたんですね!そうそう当時ロレックスのエクスプローラ1と同じ位高かった記憶あります

150: 名無しさん@涙目です。(みょ) [ニダ] 2023/12/10(日) 23:05:51.82 ID:4MIHM4Ot0
>>143
あの当時90年代終盤はエクワンは
キムタク・ラブジェネレーション効果で
60万以上してたもんなあ
ものは格好良いんだけどキムタクフォロワー
に思われたくないので避けてたけど
ブームも冷え切った2010年に32万円で買った

164: 名無しさん@涙目です。(みょ) [ニダ] 2023/12/10(日) 23:41:26.38 ID:4MIHM4Ot0
MR-Gはガワはチタン削り出し(?)で
高級感あるからなあ(ムーブはともかく)
クルマで言うなら軽とコンパクト専業の
スズキが作った中型セダンのキザシかな
値段なりの内容は一応あるんだよね

191: 名無しさん@涙目です。(東京都) [PH] 2023/12/11(月) 06:21:52.05 ID:2LPwk11F0
これでいいだろ
腕時計の画像

192: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [ニダ] 2023/12/11(月) 06:22:33.43 ID:epFDZIkx0
高いのを高そうに見せるのでは何の面白みもないので、高いものをいかに普通っぽく見せるか、ということに心を砕いてきた
それがいわゆる、古典的な日本の美意識というやつなんだと思う

たぶん今は違うんだろーなw

205: 名無しさん@涙目です。(東京都) [FR] 2023/12/11(月) 09:25:33.76 ID:+2TEXmdg0
>>192
ロレックスのステンモデルも
GSもそういうのじゃないの?

195: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2023/12/11(月) 07:14:02.90 ID:Ik0godDa0
初代MR-G持ってて今はガワが崩壊してヌードモデルになってるけど、
形はそのままでお値段15倍ぐらいになってるわ。

221: 名無しさん@涙目です。(茸) [GB] 2023/12/11(月) 18:54:38.18 ID:IIkiRxpd0
Gのチタンはそれなりに需要があるようだよ
この色よりチタンがよくわかるシルバーとかが多分売れる
チタンのチタン感を消すのはよくわからんのだけど

246: 名無しさん@涙目です。(庭) [KR] 2023/12/12(火) 15:08:46.63 ID:eNLDLpP+0
この腕時計1億7700万円
腕時計の画像

252: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [ニダ] 2023/12/12(火) 16:55:23.10 ID:T2IkS+b20
>>246
短針長針の後ろのごちゃごちゃしたとこ取り外したら欲しい

256: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2023/12/12(火) 17:05:12.79 ID:QNAdliYI0
>>252
そこがメインです…

262: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2023/12/12(火) 18:20:09.14 ID:jQdIS7yL0
クロックスサンダルとGショックしてると
感電しにくそうではある(´・ω・`)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1702204152/

-->