1: 47の素敵な(武蔵國) (8級) 2019/09/10(火) 14:32:47.39
ロレックスの腕時計の購入代金として偽の1万円札62枚を使ったとして、警視庁は、東京都調布市布田1丁目、大学生斎藤薫実(たくみ)容疑者(22)を偽造通貨行使の疑いで逮捕し、10日発表した。
斎藤容疑者は容疑を否認しているという。

 捜査2課によると、斎藤容疑者は2月上旬、東京都港区の図書館で、同区内の50代男性から腕時計を購入する際、封筒に入れた偽1万円札62枚を手渡した疑いがある。
インターネットの掲示板に出品していた男性に購入を申し込んでいた。男性が帰宅後に改めて確認し、印刷や切断面のずれに気づいたという。偽札はすべて同じ記番号で、カラーコピーされたものとみられるという。

 同じ日には東京都新宿区内で同じ記番号の偽1万円札35枚が封筒に入った状態で見つかっており、警視庁が関連を調べている。
https://www.asahi.com/articles/ASM9B3CF0M9BUTIL009.html
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

2: 47の素敵な(福岡県) 2019/09/10(火) 14:34:42.09
このロレックスがバッタもんだったら面白い展開

3: 47の素敵な(神奈川県) 2019/09/10(火) 14:37:06.30
巧みではなかったな

8: 47の素敵な(SB-Android) 2019/09/10(火) 14:39:42.36
若い男が不釣り合いな大金を持ってきているのにその場では詳しく確認しなかったのね
上っ面だけでもみておいたらすぐなのに

16: 47の素敵な(東京都) 2019/09/10(火) 14:54:59.83
ロレックスのコピー品を身に着ければよかったのにアホだな

19: 47の素敵な(最果ての町) 2019/09/10(火) 15:02:22.26
阿保だなぁ、ロレックスが好きで好きで
どうしても欲しいだけなら必死にバイトしたら
学生でも十分手が届く額だろ
でも機械式はその後も金掛かるしオススメしないけど

>>19
ロレックスは基本的に機械式なんですけど( ^ω^ )

>>22
だから言ってんじゃん機械式はオススメしないって
高いばかりで不正確で定期メンテがいる
あれは時計と言うより芸術品であり骨董品だな

29: 47の素敵な(東京都) 2019/09/10(火) 16:00:50.65
若いのにもったいない。ロレックスじゃなくて
AKB48の握手会来てくれればメンも喜ぶ…

32: 47の素敵な(茸) 2019/09/10(火) 16:44:25.80
オーバーホールとか面倒で無理

37: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/09/10(火) 17:00:39.99
大学生なんてチプカシでいいのに。
機械式ならせいぜいセイコー5かハミルトンでいいのに。

39: (江戸・武蔵國) 2019/09/10(火) 17:03:15.70
偽造通貨行使罪ってすんげぇ罪が重たくて
実刑なら懲役3年以上だぜwwwwww

45: 47の素敵な(大阪府) 2019/09/10(火) 17:21:54.70
大学生でロレックスはセンス0だな

50: 47の素敵な(神奈川県) 2019/09/10(火) 18:37:38.62
ぱちもんかも知れないロレックスより
安心安全カシオのデジタルでいいじゃん

51: 通天閣アキラ(茸) 2019/09/10(火) 18:53:18.31
てかそこまでしてまでロレックス欲しいのかよ
金ない貧乏学生なんてGショックはめてろよって感じだしバルボロスさんみたいな金がある人がつけてこそ似合う時計だよねロレックスは(^^)
ちなみにロレックス豆情報
増税前だからか知らんが並行輸入店では7月よりも20から30万円程度安く買えるらしい
なんと!ロレックス最高峰のデイトナも値下がりしてるらしいから自由に使える金が350万くらいある人は買った方がいいかもね

57: 47の素敵な(薔薇の都リリン) 2019/09/10(火) 20:05:48.23
マネロンしたくてたまたまロレックスだっただけだろ

58: 47の素敵な(中国地方) 2019/09/10(火) 20:09:48.53
ロレックスは転売しても値段が落ちないのよ
そこに目を付けたんじゃない?

73: ロレックスオーナー闇竜バルボロス(もんじゃ) 2019/09/11(水) 11:55:02.42
(^^ )まだあったのか?このスレ
ちなみに俺は仕事ではこの定価830000円!!するオメガはめて仕事してるぞ!しかも裏スケルトンだからむちゃくちゃスゲーんだぞ
はやくオーバーホール中のエクワンたん戻ってこないかなー(๑'ᴗ'๑)

no title


no title

>>73
お前も偽札で買ったのか?

引用元: ・【悲報】 大学生の男(22)、ロレックスの腕時計購入に偽1万円札62枚を使用し逮捕wwwwwwwwwwwww
-->