
2: おばあちゃん(ジパング) [US] 2020/10/24(土) 10:50:12.87 ID:ePp+ORlS0
20: ウチケン(千葉県) [KR] 2020/10/24(土) 11:36:23.19 ID:/f7rtyub0
>>2
右のはなんて時計?かっこいい
右のはなんて時計?かっこいい
29: ミニミニマン(神奈川県) [ニダ] 2020/10/24(土) 11:53:45.64 ID:ghpVEHsd0
>>20
ウブロ
プロ野球選手から芸能人まで成金様達御用達
ウブロ
プロ野球選手から芸能人まで成金様達御用達
31: ポケモン(ジパング) [ニダ] 2020/10/24(土) 11:55:30.35 ID:BoZ1uxUY0
>>29
オーデマピゲだろ
オーデマピゲだろ
35: み子ちゃん(茸) [ヌコ] 2020/10/24(土) 11:57:10.26 ID:YluGbvSt0
>>29
嘘教えてんじゃねーよ
APのロイヤルオークだろ
嘘教えてんじゃねーよ
APのロイヤルオークだろ
79: コアラのワルツちゃん(大阪府) [RS] 2020/10/24(土) 17:40:46.39 ID:wu0UJXP50
>>2
デイデイトって高いのはわかるけどセンスのかけらもないな
しかもゴールドで石付きとか田舎の中小企業の社長って感じ
セカンドバッグ持ってそう
デイデイトって高いのはわかるけどセンスのかけらもないな
しかもゴールドで石付きとか田舎の中小企業の社長って感じ
セカンドバッグ持ってそう
3: トドック(神奈川県) [US] 2020/10/24(土) 10:50:16.78 ID:KUyDrTvT0
クロノグラフ持ってるけど維持費けっこうかかる
7年目で皮バンドボロボロになっちゃった
7年目で皮バンドボロボロになっちゃった
4: ナルナちゃん(東京都) [ニダ] 2020/10/24(土) 10:53:38.54 ID:UxEdJYvQ0
>>3
バンドの交換ですら結構取られるからね…
バンドの交換ですら結構取られるからね…
85: ↑この人痴漢です(ジパング) [TW] 2020/10/24(土) 18:27:20.51 ID:4iU/nOqi0
>>3
7年もお金かかってないってことやん
7年もお金かかってないってことやん
90: トドック(神奈川県) [US] 2020/10/24(土) 19:03:35.73 ID:KUyDrTvT0
>>85
5年目で7万くらいでオーバーホールした
バンドも買えるか聞かれたけど+5万って言われて断ったけどバンド千切れそう
5年目で7万くらいでオーバーホールした
バンドも買えるか聞かれたけど+5万って言われて断ったけどバンド千切れそう
10: あどかちゃん(東京都) [CN] 2020/10/24(土) 11:12:45.56 ID:Ym0swr/S0
学生のころ時計店でバイトしたことあるけどいい時計してる人って品があった記憶
アナログのハンマーついた目覚まし時計買う奴は絡み方や受け答えが気持ち悪い奴ばっかり
くそ安い目覚ましに変なこだわりみせるだけのことあるわ
アナログのハンマーついた目覚まし時計買う奴は絡み方や受け答えが気持ち悪い奴ばっかり
くそ安い目覚ましに変なこだわりみせるだけのことあるわ
12: タヌキ(東京都) [US] 2020/10/24(土) 11:21:15.59 ID:h/eMAqPT0
先日ブライトリングのクロノマット買った
19: がすたん(東京都) [BE] 2020/10/24(土) 11:32:08.50 ID:3+Fdfptj0
>>12
ブライトリングはカッコいいし、値付けがおかしくなくて良いな。
しかし新体制になって飛行機特化はやめて、
ダコタもコニーも売り払ったそうでそこは寂しい。
ブライトリングはカッコいいし、値付けがおかしくなくて良いな。
しかし新体制になって飛行機特化はやめて、
ダコタもコニーも売り払ったそうでそこは寂しい。
15: ポケモン(ジパング) [ニダ] 2020/10/24(土) 11:27:37.54 ID:BoZ1uxUY0
高価なのは、時計と言うよりはアクセサリーだろな
仕事中にもつけてても失礼にならないし
仕事中にもつけてても失礼にならないし
16: とれたてトマトくん(茸) [JP] 2020/10/24(土) 11:28:13.65 ID:kI5Vp9wn0
車と同じで余裕あるから安心ですよアピールだからな
会社の社長がボロボロの軽にシワシワの吊しのスーツで1000円時計付けてたら不安になるだろ
会社の社長がボロボロの軽にシワシワの吊しのスーツで1000円時計付けてたら不安になるだろ
22: ストーリア星人(三重県) [ヌコ] 2020/10/24(土) 11:44:30.91 ID:9WFVec240
27: 吉ギュー(大阪府) [CN] 2020/10/24(土) 11:52:42.27 ID:MxJp34V+0
オメガスピードマスター持ってる
円高のときに買ったから23万ほどだった
円高のときに買ったから23万ほどだった
32: ユートン(大阪府) [ニダ] 2020/10/24(土) 11:56:02.91 ID:PkejCUdK0
デイトナも100万で買えたしブライトリングとかも30万あれば買えた
懐かしいね
懐かしいね
34: ポケモン(ジパング) [ニダ] 2020/10/24(土) 11:57:00.39 ID:BoZ1uxUY0
>>32
今80万ぐらいするサブマリーナも30万ぐらいで買えたよな
今80万ぐらいするサブマリーナも30万ぐらいで買えたよな
42: 星ベソくん(東京都) [JP] 2020/10/24(土) 12:09:08.79 ID:5jkaLoiD0
>>32
えっ?最強のガワ時計ブライトリングていまもっとすんの?
えっ?最強のガワ時計ブライトリングていまもっとすんの?
50: つくばちゃん(愛媛県) [GB] 2020/10/24(土) 13:55:45.67 ID:fXh/To520
51: ハミュー(ジパング) [US] 2020/10/24(土) 14:22:12.35 ID:X3M0Vu0I0
>>50
えー、このあたりなら30万も出せば一番いいの買えた記憶があるんだけど
えー、このあたりなら30万も出せば一番いいの買えた記憶があるんだけど
56: み子ちゃん(埼玉県) [ヌコ] 2020/10/24(土) 14:54:02.59 ID:TdXmv8dd0
>>51
日本だけが経済停滞してるから
日本だけが経済停滞してるから
101: 星ベソくん(東京都) [JP] 2020/10/24(土) 23:35:37.88 ID:5jkaLoiD0
>>50
結構上がってるね
これらはETAポンなのかな
結構上がってるね
これらはETAポンなのかな
109: レインボーファミリー(山口県) [DK] 2020/10/25(日) 02:36:15.94 ID:cQa2zNqw0
>>101
B01だから自社キャリバーだね
精度として7750改と比べたらどんなもんかは知らんが
B01だから自社キャリバーだね
精度として7750改と比べたらどんなもんかは知らんが
45: コロちゃん(ジパング) [US] 2020/10/24(土) 12:56:43.65 ID:xRlRsJxg0
47: エコてつくん(大阪府) [ニダ] 2020/10/24(土) 13:23:48.70 ID:EohKnUop0
高級腕時計の何処を見れば、違いが分かるのですか?
スタンドアローンで使うのなら、カシオ・データバンク・ツインセプトが良い。是非とも今の技術で復刻して欲しい物だ。
スタンドアローンで使うのなら、カシオ・データバンク・ツインセプトが良い。是非とも今の技術で復刻して欲しい物だ。
49: Mr.コンタック(SB-Android) [US] 2020/10/24(土) 13:45:37.97 ID:f8ThHcWK0
>>47
ケース文字盤ブレスレット針ムーブメント
を見て仕上げが美しく丁寧なら高級感があると思うし
仕上げが雑だったり放置してたら安っぽいなと思うよ
ケース文字盤ブレスレット針ムーブメント
を見て仕上げが美しく丁寧なら高級感があると思うし
仕上げが雑だったり放置してたら安っぽいなと思うよ
103: ミミちゃん(大阪府) [GB] 2020/10/24(土) 23:52:12.08 ID:8B/gBTZR0
>>47
部品一つ一つが全部磨かれてある
職人が手作業で針を曲げてある
細部を見れば全然違う
部品一つ一つが全部磨かれてある
職人が手作業で針を曲げてある
細部を見れば全然違う
52: 狐娘ちゃん(千葉県) [FR] 2020/10/24(土) 14:26:57.20 ID:uGl5uXp00
IWCって2千万円以上の時計もあるのね しらなかったわ
57: カナロコ星人(光) [TW] 2020/10/24(土) 14:54:11.55 ID:qSUIl7Vi0
68: ハミュー(ジパング) [US] 2020/10/24(土) 16:04:01.49 ID:X3M0Vu0I0
高級時計って廃れるどころか
価値が倍増してるおかしな商品だよな
価値が倍増してるおかしな商品だよな
69: つくばちゃん(愛媛県) [GB] 2020/10/24(土) 16:07:45.72 ID:fXh/To520
もう時計としての価値なんてほぼ喪失してるからな
装飾品としての価値しかないから高級時計の価値は残ってる
むしろ安価な時計の価値が無くなった
装飾品としての価値しかないから高級時計の価値は残ってる
むしろ安価な時計の価値が無くなった
72: あまっこ(熊本県) [US] 2020/10/24(土) 16:41:53.00 ID:4aKIrIkE0
84: いっちゃん(神奈川県) [RU] 2020/10/24(土) 18:15:16.16 ID:3l6hiPDt0
40歳大企業課長、年収1000万ちょいだと妥当な時計はどの辺?今は10年前に買ったアテッサ付けてる
89: 鷲尾君(東京都) [US] 2020/10/24(土) 19:00:39.33 ID:ybwjXKmc0
>>84
同じようなポジションだけど、周り見渡すとロレ、ルクルト、GS、IWC、オメガ、タグホイヤー、sinnとかそれぞれ好きなメーカーのもの着けてるわ
Apple Watchも多いね
気に入ったものでいいのでは?
同じようなポジションだけど、周り見渡すとロレ、ルクルト、GS、IWC、オメガ、タグホイヤー、sinnとかそれぞれ好きなメーカーのもの着けてるわ
Apple Watchも多いね
気に入ったものでいいのでは?
94: コアラのワルツちゃん(大阪府) [RS] 2020/10/24(土) 19:54:06.95 ID:wu0UJXP50
>>84
雲上ブランド(パテック、オーデマピゲ、バシュロン)以外なら何でも不相応感なさそう
ロレックスはプレミア価格の価値があるかは分からないけど概ね良い時計だと思う
高級時計の一本目には相応しいかと
目立ちたいくないならグランドセイコーとか
雲上ブランド(パテック、オーデマピゲ、バシュロン)以外なら何でも不相応感なさそう
ロレックスはプレミア価格の価値があるかは分からないけど概ね良い時計だと思う
高級時計の一本目には相応しいかと
目立ちたいくないならグランドセイコーとか
92: シャべる君(東京都) [US] 2020/10/24(土) 19:35:20.63 ID:a+rbC4mM0
ロレ、オメガなどはクロノメーター規格をパスした上で更に厳しい社内クロノメーター規格を設定してるから精度に関してはGSにひけを取らないと思うけどな
ただし、上でも書いてるけどスプリングドライブは反則なので除外
ただし、上でも書いてるけどスプリングドライブは反則なので除外
96: エコまる(茸) [JP] 2020/10/24(土) 20:01:15.60 ID:0SwzcGR50
100万くらいの時計をしてデパート行くと面白いぞ
店員がダッシュで寄ってくるw
キラキラ光るからわかるんだろな
レアなブランド名まで知ってて驚くわ
ショーケースの高級時計すべて出してくれて全部付けてくれるぞw
せーのっつ、筋肉は裏切らない!
店員がダッシュで寄ってくるw
キラキラ光るからわかるんだろな
レアなブランド名まで知ってて驚くわ
ショーケースの高級時計すべて出してくれて全部付けてくれるぞw
せーのっつ、筋肉は裏切らない!
184: ラビピョンズ(庭) [ニダ] 2020/10/26(月) 01:16:22.38 ID:koh7z34w0
>>96
わかる
いい時計してたら対応が全然違うよな
GSお気に入りでよくしてデパート行くけど、照明に当たってよく光るから目につくんだろうな
時計とか靴を見て客になり得るかどうか判断しろとか教わるのかな
わかる
いい時計してたら対応が全然違うよな
GSお気に入りでよくしてデパート行くけど、照明に当たってよく光るから目につくんだろうな
時計とか靴を見て客になり得るかどうか判断しろとか教わるのかな
129: 星ベソくん(茸) [ニダ] 2020/10/25(日) 13:09:18.89 ID:oqnsDUwR0
ポルシェデザインbyIWCのオーシャン2000後期型を普段使いというか唯一の腕時計として15年くらい使ってる。そこそこ頑丈で、気を遣わなくて良いのがいい。
オーバーホールに3回出してて、既に購入価格より整備に金掛かってるがw
オーバーホールに3回出してて、既に購入価格より整備に金掛かってるがw
130: ナショナル坊や(大分県) [ニダ] 2020/10/25(日) 13:38:22.33 ID:4g2tuY3C0
オーバーホールっていくらかかるの?
134: スッピー(静岡県) [ニダ] 2020/10/25(日) 14:36:09.56 ID:bYh5djc+0
日ロレにエク2出したときは5万くらいだった いまは7万くらいか?
スピマスが昔安かったころはオバホ代とトントンだったんで
買い換える奴が続出したらしい(嘘)
スピマスが昔安かったころはオバホ代とトントンだったんで
買い換える奴が続出したらしい(嘘)
141: けいちゃん(茸) [US] 2020/10/25(日) 17:02:16.59 ID:8SqHgp5E0
143: 中央くん(愛媛県) [GB] 2020/10/25(日) 17:05:30.27 ID:BVLyMMcH0
>>141
ダイバーズばっかりやな
でも今はスーツでもダイバーズ着けてるよ
流石にツナ缶着けてるのは見たこと無いけど
ダイバーズばっかりやな
でも今はスーツでもダイバーズ着けてるよ
流石にツナ缶着けてるのは見たこと無いけど
144: テット(大阪府) [ニダ] 2020/10/25(日) 17:07:38.38 ID:g6qUGPlE0
148: ココロンちゃん(東京都) [CN] 2020/10/25(日) 18:13:07.02 ID:Nms38z630
ロレックスの何が良いって買って使い倒して傷だらけになってオーバーホールするかって段階で売っても買値より高く売れるところだな
サブマリーナ、デイトナ、GMTこの辺を正規店の近くに行くたびに在庫聞いてもし有れば買えば良い
サブマリーナ、デイトナ、GMTこの辺を正規店の近くに行くたびに在庫聞いてもし有れば買えば良い
198: PAO(ジパング) [US] 2020/10/26(月) 08:05:21.32 ID:EawYwBC10
運動用やアウトドア系だと割とメーカーは限られてくるはずだけどな
まずはガーミン、心拍計測、今どの位体力が残っているかという簡易の体力残量まで表示してくれるのもある
ランニングの評価機能があったりする
ガーミン用のサイトやsnsのストラバとも連携可能
カシオ、最近発売されたのはスマホと連携が可能
何社か他にもあると思うが、シラネ
まずはガーミン、心拍計測、今どの位体力が残っているかという簡易の体力残量まで表示してくれるのもある
ランニングの評価機能があったりする
ガーミン用のサイトやsnsのストラバとも連携可能
カシオ、最近発売されたのはスマホと連携が可能
何社か他にもあると思うが、シラネ
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1603504174/










コメントする